ロングライダース

自転車で200km・300km・400km・600km・1000km・1600kmを一気に走る!

WEB漫画

自転車仲間が集まって始めた同人サークル「ロングライダース」のブログです。

自転車ロングライド同人誌「ロングライダース」は
2011年2月13日のコミティアで頒布開始しました!
現在COMIC ZINさんをメインに販売しています。http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=2713
ツイッターのアカウントはhttp://twitter.com/long_ridersです。

ろんぐらいだぁす! 第11回

現在、月刊Comic REXにて『ろんぐらいだぁす!』を連載中の三宅大志さん。

連載の合間をぬって、久しぶりのWEB漫画を描いていただきました♩

という事で、大好評、三宅大志さんのWEB漫画、第11回ですヽ(´ー`)ノ

#11





































先日、椿ラインを走った時の実録漫画です(笑)。

既に椿ラインの半分以上を登っていた状態だったので、戻るよりは登りきってしまった方が楽と判断し、何とか最後まで頑張ってもらいました。 

ただ、これはサポートできるメンバーが周囲にいたからできた事。

一人で走っている時は、くれぐれも無理しないようにしてくださいね。 

ろんぐらいだぁす! 第10回

連載が始まって、かなりお忙しい三宅大志さんですが、そんな忙しい中、WEB漫画の原稿を上げていただきました。

ま、無理やり上げさせたとも言いますが(爆)。

という事で、大好評、三宅大志さんのWEB漫画、第10回ですヽ(´ー`)ノ

ろんぐらいだぁす #10

思いっきり時期を外したネタでごめんなさい(笑)。

でも、冬でも日焼けするので、対策はしっかりとね♪

いよいよ連載開始!三宅大志先生の「ろんぐらいだぁす!」が月刊Comic REXにて!

こんばんは、なかなか風邪が抜けない編集長あきばっくすです。

今日は一昨日の阿羅本先生の新作に続いて
ロングライダース参加作家さんの新連載のお知らせです。

かねてから告知していた三宅大志先生の「ろんぐらいだぁす!」
の第一回が掲載された月刊Comic REX11月号が本日発売されました。!

ろんぐらいだぁす!

遅い時間だったのでいつもREXをおいているいくつかの書店ではなんと品切れ。
熱があるのに3駅も電車に乗って藤沢駅の有隣堂でやっとゲット!

月刊 Comic REX (コミックレックス) 2012年 11月号
月刊 Comic REX (コミックレックス) 2012年 11月号
お近くの書店で見つからなかったら素直にお取り寄せを。

続きを読む

ろんぐらいだぁす! 第9回

大好評、三宅大志さんのWEB漫画、第9回ですヽ(´ー`)ノ

ろんぐらいだぁす#9

初めての峠は、頂上はまだかまだかと思いますよね。九十九折を抜けるたびに裏切られるという(笑)。

最近はGPSのおかげで絶望する事はなくなりましたがw

ちなみに私の一番最初の峠は、箱根峠でした( ´∀`)

ろんぐらいだぁす! 第8回

大好評、三宅大志さんのWEB漫画、第8回ですヽ(´ー`)ノ

ろんぐらいだぁす#8


出張のたんびに自転車を持って行ってすいません(笑)。

ろんぐらいだぁす! 第7回

大好評、三宅大志さんのWEB漫画、第7回ですヽ(´ー`)ノ

ろんぐらいだぁす#7

ボルトの締めすぎには気をつけましょうね♪

ちなみにコレ、私(いしこう)の実話です(爆)。

ろんぐらいだぁす! 第6回

大好評、三宅大志さんのWEB漫画、第6回ですヽ(´ー`)ノ

先日、某アルパカサイクルにて自転車を注文した三宅大志さん。

試乗の時、軽く乗っただけで、これはお尻が痛くなるなーと感じたとか(笑)。

ろんぐらいだぁす#6

時によっては、脚や身体の痛みよりも深刻になる時も?

まぁ走り続けていれば、慣れで解消できる部分でもあるのですが、最初はやっぱり辛いですよねぇ。

【補足】
ちなみに私が使っているのはコチラ。

VELO VLC-M01低反発サドルカバー スポーツバイク用 VELO http://www.amazon.co.jp/dp/B000GAR58Y/ref=cm_sw_r_tw_dp_3N5ppb1Q1TZ5H

埼玉1000でも使用しましたが、非常に使い心地がよかったです。

ただクッションの厚みの分、サドルの位置が高くなるので5mm程度サドルを下げる必要があるかもしれません。

紐でしっかりとサドルに固定するタイプですので、ズレて座りにくいという事もありませんので、お尻の痛みで悩んでいる場合は、こちらを使ってみてはいかがでしょうか?
 

ろんぐらいだぁす! 第5回

大好評、三宅大志さんのWEB漫画、第5回ですヽ(´ー`)ノ

三宅大志さんがついにロードバイクの購入を決意されたとか!?

という事で、近い将来に三宅さんが経験するであろう、お約束のシーンを漫画にしていただきました~(笑)。

ろんぐらいだぁす#5

ろんぐらいだぁす! 第4回

大好評、三宅大志さんのWEB漫画、第4回ですヽ(´ー`)ノ

この経験は誰もがしているのではないでしょうか(笑)。

それではお楽しみくださいませ~♪

ろんぐらいだぁす#4

ろんぐらいだぁす! 第3回

大好評、三宅大志さんのWEB漫画、第3回ですヽ(´ー`)ノ

それではお楽しみくださいませ~♪
ろんぐらいだぁす#3

ろんぐらいだぁす! 第2回

大好評、三宅大志さんのWEB漫画、第2回ですヽ(´ー`)ノ

それではお楽しみくださいませ~♪
ろんぐらいだぁす#2_2

ろんぐらいだぁす! 第1回

ロングライダースVol.2に挿絵で参加予定の三宅大志さんから、ショート漫画をいただいてしまいましたので、早速掲載させていただきます~ヽ(´ー`)ノ

このショート漫画は不定期ですが、シリーズ化予定!?

ま、予定は未定って事で(笑)。


それでは三宅先生のショート漫画、お楽しみくださいませ~。

web_3_longriders
記事検索
最新記事
アクセスカウンター

    Twitter プロフィール
    自転車長距離走行同人誌・ロングライダースのアカウントです。ロングライド&ブルベに関する同人誌「LONG RIDERS」を現在までに9冊発行しました。バックナンバーはCOMIC ZINさんで販売中。http://t.co/Knncan2Do0 編集人はあきばっくす@akibax です。
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ