こんばんは、あきばっくすです。

12冊目のロングライダースである 「LONG RIDERS 7.0」が
明日12月30日より頒布開始となります。


表紙イラストはクールな画風で人気のムスメミユキ(@musumemiyuiki)さん。
もちろんご自身も自転車乗りのイラストレーターさんです。
 
表紙SAMPLE
 
内容は以下のような感じです。

 CONTENTS
■P.002
LITTLE RIDER
小さなランドヌールが挑戦! 初めてのパン屋さん23.1km
文●えんそにっく イラスト●まるよ デザイン●さとち

■P.010
IN A FOREIGN COUNTRY
(毎日約300km)走った、(ハンバーガーばっかり)食べた、(仕事してる時より)よく寝た!
文●ふぃりりん イラスト●眸和哉 デザイン●もちづき

■P.024
HOKKAIDO DREAM 1
北海道1200km フランスでの雪辱へ向けて再始動!
文●ぜっと イラスト●新盤 デザイン●もちづき

■P.040
HOKKAIDO DREAM 2
北海道1200km 妻、腹痛、トイレ、ときどきデレマス、そして最後のブルベ?
文●Ab イラスト●北条晶 デザイン●もちづき

■P.056
AROUND THE BAY
初めての東京湾一周199km!(200kmにちょっと足りない・・・・・・)
文●温泉半熟卵 イラスト●狐古あんこ デザイン●もちづき

■P.064
KIZAKIKO CHRONICLE
無念、雨にたたられた2016木崎湖自走ツアーと各年ふりかえり
文●たぴも&木崎高校自転車部 イラスト●久保しゆん デザイン●もちづき

■P.074
PILGLIMAGE
アニオタがブルベを走る! 名古屋400京都ツアー ブルベ de 聖地巡礼
文●ケンイチ イラスト●小姐 デザイン●Leitz

■P.084
TRANS JAPAN
連続10日間! 日本列島縦断ブルベ2400km完走の記録
文●ひであ イラスト●ウサミルイ デザイン●さとち

■P.100
CANON BALL 1
東京から大阪まで17回トライして 12回完走した私の走行メモなど。
文●薄軽筆入れ イラスト●竹山祐右 デザイン●さとち

■P.116
CANON BALL 2
大阪→東京キャノンボール 30時間22分 ラスト80kmは嵐のような雨風でした。
文●TERU イラスト●七津屋 デザイン●もちづき

■P.124
SUPER RANDONNEUR
てんこ盛りのブルべ400初挑戦 & 目指せ!SR!人生初の600km!
文・イラスト●あらいさとし デザイン●Leitz

総ページ数は134ページと軽めですが、内容はぎっしりですよ!

以下にあとがきを転載します。


●あとがき

年末が近くなって体調不良に悩まされ、
色んな方々に助けていただいてこの本はできました。
酷いスケジュールでも頑張ってくださったスタッフの皆様に
改めて感謝します。

いつものことなのですが、
寄せられた原稿を読むと、
苦しさや喜びにあふれていて、
風の吹きすさぶ海岸線の道路や
雨の降りしきる峠道を自転車で走り続ける夢を
仮眠の最中にも幾度となく見ることになりました。

夢と言えば、夜中に自転車で知らない道を走りながら、
よく夢を見ます。
寝ているわけではないのですが、自転車を走らせている一方で、
鮮やかな風景の中を自転車で走っているのです。

ロングライドは人生、人生はロングライド。

そう言えば、私が原稿を書くときは、
ほとんどの文章を自転車で走りながら考えて、
家に帰ってそれを主強くしていました。

またみなさまにお会いできますと幸いです。


あきばっくす 

26317068894_7d7038de9f_oモノ


お手に取っていただけると幸いです。