IMG_1918

こんばんは、あきばっくすです。

5月5日は東京ビッグサイトで行われた「コミティア112」に参加してきました。
新刊はありませんので、既刊を少々と絹山サメハルさんのロードバイク初心者女子4コマ本・「いちめーとるらいど」を 頒布して、さらには展示として、たぴもさん(@tapimo)の「MAKINO MK01 メイドさん学科自転車部10周年記念ジャージカラー」と、baruくんの「GIANT ESCAPE RX3 2015フレッシュ大阪~東京523km・24時間切り走破仕様」 の2台の自転車を持ってきてもらいました。 
IMG_1917

そして展示とともに行ったのが、たぴもさんとbaruくんによる「自転車相談承ります」のコーナー。
展示者のオーナーによる説明と同時に、来場者のスタイルに合わせた自転車に関するアドバイスはかなり好評だったようです。

もともとコミティアはロングライダースがスタートした場所。同人誌の頒布数としては コミケの方が多くの参加者がいらっしゃるのですが、コミティアは展示参加ができるところが楽しいですね。これからも年2回ぐらいは展示参加をして、多くの自転車乗りの方とコミュニケーションをメインにした機会を設けたいと思います。

■参考サイト 「東京⇔大阪キャノンボール研究 by baruくん