編集幹事の いしこうです。
 
『ろんぐらいだぁす!』のWEBラジオ&サウンドドラマが4月2日より、
響 −HiBiKi Radio Station−にて放送が始まります。

LR_tw_back_ill

皆さんが気になるサウンドドラマのキャストの方ですが……。
 
倉田亜美:東山奈央
(桐山千棘「ニセコイ」、佐々木千穂「はたらく魔王さま!」等)

新垣葵:五十嵐裕美
(南しずく「桜Trick」、双葉杏「アイドルマスター シンデレラガールズ」等)

西條雛子:大久保瑠美
(野々原ゆずこ「ゆゆ式」、一宮塔子「サーバント・サービス」、吉川ちなつ「ゆるゆり」等)

一之瀬弥生:黒澤ゆりか
(有田三姉妹「pupa」等)

高宮紗希:日笠陽子
(秋山澪「けいおん!シリーズ」、篠ノ之箒「IS (インフィニット・ストラトス)2」等)

パカさん:東城咲耶子
(じゅんちゃん「リコーダーとランドセル」等)

サイクルカフェ店長:津田健次郎
(風間千景「薄桜鬼」、ファイヤーエンブレム「タイガー&バニー」等)


どうですか? この強力な声優陣。演技の幅がとても広い個性派揃いで、どんなふうにキャラクターを演じてくれるのか、とても楽しみです♪

弥生とパカさんは、新人の声優さんが担当していますが、こちらの声優さんたちも制作スタッフ、イチオシの期待の新人という事で、どんな演技をしてくれるのかとても楽しみですね♪

ちなみにサイクルカフェの店長という設定。実はまだ作品本編には登場しておりませんが、このキャラクターは後の作品に登場する予定のキャラクターだったりします。今回のサウンドドラマ化にあたり、先行して登場という訳なのです♪

という事で今回のサウンドドラマ化は、原作通りの内容だけでなく、オリジナル要素もたくさん盛り込まれたサウンドドラマ化になっております!!

シナリオの確認させていただいた時に、担当編集者@いしこう、三宅大志先生ともに、思わず笑ってしまう程の面白い内容になっておりますので、こちら期待していてくださいね!!


どうでしょうか?

担当編集@いしこう と、三宅大志先生が、
щ(゚д゚щ)フオォォォ!!
と、興奮していた理由がおわかりになりましたでしょうか?(笑)。


またWEBラジオの方ですが、パーソナリティは、津田健次郎さん、五十嵐裕美さん、黒澤ゆりかさん…というメンバーでお送りいたします。

皆さんご存じの事かと思いますが、五十嵐裕美さんは自転車乗り! 『ろんぐらいだぁす!』を通して、自転車の魅力を楽しさ120%で伝えてくれる事、間違いなしです!!

津田さんと黒澤さんを自転車道へと導く伝道師としての活躍も期待したいですね(笑)。


さて最後に制作スタッフをご紹介できればと思います。

今回の『ろんぐらいだぁす!』のWEBラジオ&サウンドドラマの制作に携わっていただいている方々は以下の通りです。

・脚本:二条南莉(「ガールズ&パンツァー」ドラマCD、「宇宙をかける少女」ドラマCD)
・音響監督:大室正勝(「飴色紅茶館歓談」ドラマCD、「犬神さんと猫山さん」TVアニメ等)
・音響制作:株式会社ダックスプロダクション(「あまつき」「ゆるゆり」「未確認で進行形」等)
・プロデュース:株式会社アウローラ(「ろんぐらいだぁす!」サイクルジャージ発売元)

スタッフリストを見て、あれ? と思われた方もいらっしゃるかもしれないので、簡単にご説明を。

今回の『ろんぐらいだぁす!』のメディア化は、サイクルウェアを販売していただいている、アウローラ様にプロデュースをお願いいたしました。

アウローラ様は、森本プロデューサー、杉田プロデューサーの2人でやられている会社なのですが、

■2人ともアニメーションプロデュースの経験を多数持っている
■森本プロデューサーは毎月どこかの市民マラソンを走ってるランナーで、杉田プロデューサーはSRも取得するほどのランドヌール

という謎の集団(笑)。

今回のメディア化企画は、アウローラ様とのサイクルウェア企画の打ち合わせの中から生まれたもので、『ろんぐらいだぁす!』という作品を本当によく理解してくれているので、今回のプロデュースをお願いした…という流れなのです。


こんなスタッフが担当してくれたラジオとサウンドドラマが面白くないハズはありません。

みなさん、4月2日の放送開始を楽しみに待っていてくださいね♪

web_radio_ill