編集幹事のいしこうです。

イベントやら、トークショウやら、色々バタバタしていたので、すっかりと告知するのが遅れてしまいましたが、改めて告知をさせていただければと思います。

『ロングライダース』のスピンオフ企画である、三宅大志先生の『ろんぐらいだぁす!』ですが、現在コミックス最新第2巻が、全国書店にて絶賛発売中です♪

という事で、2巻の表紙画像などをUP。
lr2-cover
亜美ちゃんソフトクリーム美味しそうに食べてますねー。

実は、この表紙イラストの場所は実在します。境川CR沿いにある、飯田牧場というところなのですが、日本一小さな牧場といわれているところで、ソフトクリームやジェラートがとても美味しいところなのです♪

江ノ島や鎌倉へのサイクリングがてら、聖地巡礼という訳でもありませんが、是非一度立ち寄ってみては如何でしょうか? サイクルスタンドも常備している、サイクリストには嬉しいところなのです♪

そういえば飯田牧場にサイン色紙持って行こうと、三宅先生と話をしていてまだ持って行って無い気がするなぁ…。近々持っていかなくては…。


ちなみに、コミックス2巻は1巻の時と同様に、店舗によっては特典が付くところもあります。三宅先生のBlogにて紹介していますので、特典の内容が気になる方はこちらをチェックしてみてください。
http://ameblo.jp/miyaketaisi/entry-11657545610.html

個人的なオススメは、やはりCOMIC ZINさんのロングライダース出張版。メロンブックスさんの温泉をテーマにした4Pリーフレットも中々の出来ですよ♪
『ろんぐらいだぁす!』という作品を、まだ読んだ事がないという方は、現在コミックスが2冊、ムック本が1冊刊行されています。

書店まで行かなくとも、Amazonでも購入できますので、気になる方はこちらからどうぞ〜。







中でもオススメしたいのが、こちらのツーリングガイド。

コミックス1巻〜2巻の作中で、キャラクター達が走ったコースを紹介しています。コミックスと合わせて読めば、作品世界が更に広がること間違いなしです。

ツーリングガイドが出た時は2巻のネタバレ的な内容になっちゃってましたが、コミックス2巻が発売した今だからこそ、読んで欲しい内容になっていますので、未読の方は是非ともチェックしてみてくださいね♪


皆様の応援のおかげで、コミックス2巻の方は好調なようです。COMIC ZINの売り上げランキングで発売週は1位翌週は2位と2週連続でランクインとなりました。

今後も面白い作品を創りだしていけるよう、頑張っていきますので、引き続き応援の程、よろしくお願いいたします。