こんばんは、編集長あきばっくすです。

いよいよ3月27日。
ロングライダースが原案・企画協力をしている
三宅大志先生の「ろんぐらいだぁす!」の1巻が
一迅社REXコミックスより本日発売です!

lr1-cover-ot





























大学1年生の亜美ちゃんが、折りたたみ自転車に一目惚れをして
始まるハートフルサイクルストーリー・・・と思いきや、
前半から「ハンガーノック」とか「ブルベ」とか「フレッシュ(仏)」なんて
単語が飛び交っていて、ぬるい自転車マンガを想像しているとけっこうアレです。

作者の三宅大志さんは「アルプスあづみのセンチュリーライド」の
160kmコースも完走し、その前日には木﨑湖の小熊山も
自らの脚で登ったサイクリスト。
そのリアリティは度重なるロケハンの成果もあって
そのままサイクリングガイドになるクオリティの高さ。

加えて作中に登場するグルメポイントも実在するものとなっていて、
夜中に読むとおなかが減ること確実(笑)。

LR_1_ill2













秋葉原を中心とした各書店さんではいろいろな特典が用意されています。

イラストカード(アニメイト)
描き下ろしブロマイド(ゲーマーズ)
描き下ろしイラストカード(とらのあな)
ロングライダース出張版小冊子(COMIC ZIN)
イラストカード(まんが王倶楽部)
描き下ろし4Pリーフレット(メロンブックス)

思わず全部欲しくなっちゃいますよね!?
もちろんAmazonさんでもお取り扱い中!

ろんぐらいだぁす!(1)

ではでは!