編集幹事、ばんざいです。

 Vol.3.0記事、申し訳ありませんが全て紹介し尽くせません。
 頒布開始前の最後に紹介するのは、あきばっくす編集長の記事。

>1月6日、逗子200キロブルベにて
> 落車で曲がったクランクを回すたびに、チェーンステーに
>先端が当たってコン、コン、コンと軽快な金属音を上げている。
IMG_5368s
(画像提供:アーツさん)
> ブルベで落車、と私は口の中でつぶやいてみる。
> これで3回目だよね、と。

 リアルタイムでのツイートでも驚きましたが、いきなり鮮烈な序文から入ります。 

>「ぱりぶれすとぱり走りましょうよ!」
> 半年ほど前、そう言ったのはアルコールが入った
>アーツさんだった。
> 私は一瞬なにを言われたのか分からなかったが、
>5秒ほどして内容をおぼろげに理解した。
>「ああ、パリブレストパリ。いいですねえ。行きましょうか」

 回想を交えた叙情文。当然、大半が泣き事で形成されています。
 短いながら、多くの方に共感を呼ぶでしょう。
 恐らく今後数年は続くであろう、あきばっくす編集長の七転八倒ポエムが読めるのはロングライダースだけ。

 Vol.3.0、頒布開始は2013年2月3日コミティア103(東京ビックサイト)展示13スペース。
 実は修正したあきばっくす号のフレームは再塗装に出しており、当日間に合えば展示しようかと思ってましたが多分無理。
 塗装屋さん煽ると失敗しますから……。

 Vol.3.0頒布予定金額は2,000円。
 これは釣り銭などの手間も考慮した結果の会場頒布限定爆安設定。
 書店委託価格は消費税込2,625円となります。

 書店委託は毎度お世話になっております、お馴染みCOMIC ZINさま。
 通販及びバックナンバーもCOMIC ZINで。
 刊行から一年以上経ちましたロングライダース1.0及びロングライダース1.5のみ、amazonでもお取り寄せ頂けます。