編集幹事、ばんざいです。

 今回の記事紹介は44さんの四国キャンプツーリング。
 一気走りの記事が多いロングライダースの中にあって、一味違う趣きです。

shikoku_op
(イラスト:バターナッツ先生)いかにも楽しそう。

> 来た……キタキタキタぁー!! ついにこの日がやって来たぁあぁぁ!!
> 朝から汗ばむ真夏の尾道の朝。2年ぶりのロングツーリングに
>出られることに、夏の暑さに悠々勝てるほど僕は熱くなっていました。

 のっけからこのハイテンション。
 読んでいる側も楽しくなってきます。

>●キャンプどこ行った?

 アレ?
 サイクリストが走ってみたいコースに必ずといっていいほど挙げられるしまなみ海道で感動した、次の小見出しがいきなりコレ。
 なかなか予定通り行かないのも旅の醍醐味ですね?

>2日目
>●これ佐田岬ちゃう! サド岬や!!

 ロングライダース名物の泣き言が炸裂。

>お分かりいただけるだろうか。この有り様である。

 なにかまた酷い目にあったらしい。(・∀・)ニヤニヤ
 その後も合流する筈の後輩君たちが遅れたり、臨機応変な旅を8日間に渡って満喫したようです。
 当然ながら四国は坂にも恵まれています。
 一度いい景色に慣れてしまうと容赦無く「つまんない!」と言ってしまう辺りも若さに溢れる、44さんのレポートが載ったロングライダースVol.3.0、頒布開始は2013年2月3日コミティア103(東京ビックサイト)展示13スペース。
 Vol.3.0頒布予定金額は2,000円。
 これは釣り銭などの手間も考慮した結果の会場頒布限定爆安設定。
 書店委託価格は消費税込2,625円となります。

 書店委託は毎度お世話になっております、お馴染みCOMIC ZINさま。
 通販及びバックナンバーもCOMIC ZINで。
 刊行から一年以上経ちましたロングライダース1.0及びロングライダース1.5のみ、amazonでもお取り寄せ頂けます。