編集幹事、ばんざいです。

 今回の記事紹介は長野方面エキスパート(元・地元民)、たぴもさんによる木崎湖自走レポート。
 校正しながらたぴもさん自ら行程表を見て「休み過ぎだ」というくらい、旨いもの食べたりのんびり休んだりのまったりツーリング。
kizaki_op
(イラスト:SHIUN先生)誰が誰かは心の目で見て下さい。

>いつもだと車に自転車を積んで現地まで行き、
>周辺を自転車で乗り回す、というスタイルなんですが、
>今回は自走で東京から行ってしまえ! 

 行った先での遊び方はサイクルクリップ2012 (三才ムック vol.491)に私(ばんざい)やたぴもさんが記事を書いておりますのでご参照下さい(宣伝)。

>観光や寄り道、休憩を挟んでゆっくり行こうと考
>えました。今回も「誰でもできるんだよ」がテーマです。

 
> 今回は「無理をしない」をテーマにルートを作成しました。
>以前にメンバーのばんざいさんが走ったルートだと
>国道18号の入山峠、長野県道12号の修那羅峠、
>長野県道55号の名も無き峠とアップダウンが激しく、
>山道も多く補給ポイントも少なく、リタイヤ輪行に
>切り替える事も難しいことから

 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

>高尾駅出発、昼は岡谷でうなぎを食べ、
>デザートは松本でジェラート、
>そして木崎湖入りして一泊、
>輪行で帰宅というスケジュール。

 何と楽しそうな行程かー。
 ……と思ったら。

>アーツさん、あきばっくすさんから
>「ゆるいライドだからって言うから来たのに、
>制限時間あるなんて騙された」と言われたり。
>すいません、何が何でもうなぎ食べたいです。

 美味い物の為にはあきばっくす編集長に対しても鬼になる。たぴもさんのレポートが載ったロングライダースVol.3.0、頒布開始は2013年2月3日コミティア103(東京ビックサイト)展示13スペース。
 Vol.3.0頒布予定金額は2,000円。
 これは釣り銭などの手間も考慮した結果の会場頒布限定爆安設定。
 書店委託価格は消費税込2,625円となります。

 書店委託は毎度お世話になっております、お馴染みCOMIC ZINさま。
 通販及びバックナンバーもCOMIC ZINで。
 刊行から一年以上経ちましたロングライダース1.0及びロングライダース1.5のみ、amazonでもお取り寄せ頂けます。