編集幹事、ばんざいです。

 主要メンバーがほとんど関東、というか首都圏近郊のロングライダースですが、即売会の度にしばしば遠征してくる意欲的な九州在住、綾袮さん。
 今回も福岡・熊本方面の貴重なレポートを提供してくれました。

>仕事で疲れも溜まって
>きてふつふつふつふつ……。
> おおきなお風呂に足を伸ばして
>入りたーい!
> ついでに自然いっぱいの中、お
>風呂に入りたーい!
> 明日天気いいじゃない!
> そうだ! 温泉に行こう!!

 旅行に行く動機として、ここまでは、ごく普通のOLの発想ですね。

> 自転車で!!!!
onsen_op
(イラスト:ふたみかずは氏)
 ……こうなるのが自転車乗り。
 行くのはいいけど温泉入った後に走ったらまた汗かくじゃないかとか、そもそも余計に疲れるじゃないかとか考えないのが自転車乗り。


 

>片道70㎞くらいかな?
> そうと決まったら荷物
>を準備です!

 はい。片道70km程度なら、ちょっと走り慣れた人の日帰り行楽ライドとしてお手軽ですね。
 ……片道70kmくらいなら。
 しかし、読み進むに従って想定外の様相を呈します。

>衝撃の事実

 一体、綾袮さんの身に何が起こったのか?

> ……あれ? おかしいな……。

 どうなったのか?

> 温泉入らずに死ねるかっ!

 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
 艱難辛苦を乗り越え(?)、当然ながら入浴シーン。

onsen
 素晴らしいリラックスぶりです綾袮さん――のお供の編みねこ「まめ助」さん。
 綾袮さんの入浴シーンもばっちり描写されているロングライダースVol.3.0頒布開始は2013年2月3日コミティア103(東京ビックサイト)展示13スペース。
 Vol.3.0頒布予定金額は2,000円。
 これは釣り銭などの手間も考慮した結果の会場頒布限定爆安設定。
 書店委託価格は消費税込2,625円となります。

 書店委託は毎度お世話になっております、お馴染みCOMIC ZINさま。
 通販及びバックナンバーもCOMIC ZINで。
 刊行から一年以上経ちましたロングライダース1.0及びロングライダース1.5のみ、amazonでもお取り寄せ頂けます。