こんばんは、編集長のあきばっくすです。
本日8月9日、ロングライダース2.0にも寄稿いただいた
こやまけいこさんの初のオリジナル単行本、
くるくる自転車ライフ」が発売になりました!

P1020017b


ゆるいながらも何気に熱い自転車ライフが余さず描かれていて
初心者にもやさしくみんなで楽しめる一冊に仕上がっています。

 

ベースとなったのは2011年のサービスを終了した
 ケータイ週アス』に連載されていた自転車4コマ漫画・「くるくるべダル」。

連載終了後も新作を描き続け、主に同人誌即売会で頒布されていましたが
このたび描き下ろしを大量に加えて単行本化されたという本作、
相方の故郷・五島列島でのサイクリングから始まって
自転車を買う・乗る・増えるのエピソードが満載。
自転車乗りなら思わず、「あー、あるある!」とうなづいてしまいます。
いや、自転車にの乗らない人でも笑える本作、是非ご家庭に一冊!
(この本のどこかに「ロングライダース」が隠れていますよ?)