脳内BGMエンドレス再生サービスを実装している人って少ないんでしょうか?
そんなことはないはずです。
淡々とマイペースで走っている時、脳内で同じ曲がぐるぐる回る状態になった経験は、誰にでもあるはずです。

<そしてぼくにとって脳内BGMエンドレス再生サービスは、ロングライド中の心象風景の不可分な一部なのです。 
脳内BGMエンドレス再生サービスの特徴として、リクエストは受け付けてもらえません。
脳内BGM選曲担当者がその時聴かせたい曲だけが延々と、酷い時にはサビ抜きで延々とリピートされます。
あと、脳内BGMに逃避しても、実のところいささかも楽にはなりません。
特に向かい風や上りは、ちーとも楽になりません。
そして本当にきつくなった時、脳内BGMでも何でも動員して士気を鼓舞する切実な必要が生じた時、往々にして脳内BGMエンドレス再生サービスは『 圏 外 』になります。

仕様です…(´・ω・`)

その一方、脳内BGMのおかげでブルベを完走できたこともあったりします。
先日のBRM115青葉200等々力のPC2からゴールまで、ぼくの脳内で延々と再生され続けたのはNAVY SEALS訓練学校BUDSの教官によるネガティブ石焼芋でした。

「いーそーげ」
「おくれるな」

気持ち悪くて補給が摂れない状態になっても走り続けられたのは、ホントにこれのおかげでした。
脳内でずうううううううっと陰鬱なトーンで

「いーそーげ」
「おくれるな」

言われ続けるのは、物凄く嫌でしたけどorz


ぼくが書いたレポートについて、毎回へろへろになって走ってるのによくこんなことまで覚えてるね?と言われることが多いですが、皆さんも走行中に脳内でぐるぐる回っていた曲をレポートを書く時のBGMにしてみると、走っていた時の様子が鮮明に思い出せるんじゃないかと思います。