ロングライダース

自転車で200km・300km・400km・600km・1000km・1600kmを一気に走る!

2012年07月

自転車仲間が集まって始めた同人サークル「ロングライダース」のブログです。

自転車ロングライド同人誌「ロングライダース」は
2011年2月13日のコミティアで頒布開始しました!
現在COMIC ZINさんをメインに販売しています。http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=2713
ツイッターのアカウントはhttp://twitter.com/long_ridersです。

ロングライダース2.5に登場の新しいライターさん・絵師さん紹介。

こんばんは、編集長あきばっくすです。
こんな夜中に編集作業。
決してツールとエウレカとじょしらく見てたからじゃないよ!(必死

そんなわけで(どんなわけだ?)本日は記事の一部を紹介。
九州の弾丸爆走娘・綾祢さんがロングライダースデビュー!
エウスカルテルファンの彼女、なんでも最近、オルカのブロンズに乗り換えたそうで。

で、彼女の九州縦断記に素敵なイラストをつけてくれるのが
秋篠Denforword日和さん。

ayane01



続きを読む

Please交通、木崎湖巡礼バス 7/1運行開始

編集幹事、ばんざいです。

 ロングライダースでも度々取り上げさせていただいている長野県大町市の木崎湖周辺。
 アニメ「おねがい☆ティーチャー」「おねがい☆ツインズ」のロケ地として有名ですが、今年は放送10周年記念という事で、様々なイベントが企画されています。
 その一環として「おねがい☆聖地を行く! 巡礼バスツアー」なるものも。

 バスツアーと自転車同人誌であるロングライダースと何の関係があるのかって?
 それはもう、ロングライダース編集&ライター陣(の一部)が深く愛し、そのご縁で委託頒布に協力してもらっている木崎湖キャンプ場縁川商店(ことYショップニシ)も関わってるのですから、応援&取材せざるをえないでしょう?
 しかも直前になってキャンプ場管理人、とっちーさんのこんなツイートが。

「please交通、木崎湖巡礼バスの出発式を7月1日の午前10時半からゆ~ぷる木崎湖の駐車場でやるんだ。おねティ木崎湖10周年期間の開幕の日だから、みんな集まれー」

「巡礼バス予約チームからの伝言!7月1日第1便:空席あり 第2便:空席あり 第3便:ガラガラww」

 あーもー、しょうがねーなー。
 仕方ないから出発式の取材も兼ねてにぎやかしに行ってやるか。
 そんなわけで初日7月1日第1便を予約。

 本当は単車でさっと行って帰るつもりだったんですが、直前に天気予報が悪化。
 終日雨予報になったので結局車で行く事に。
 ならば自転車を持って行かぬわけもなく。
 まぁ自転車同人誌ですし?
 もともと、木崎湖へ行ったら自転車で小熊山登って木崎湖見下ろさないと行った気がしないんですよ。
 しかし、予報通り長野県に入った辺りから雨が降り始め、安全運転でキャンプ場に着いたのが9時少し前。
 巡礼バス出発式が10:30から。
 そしてバスツアー第1便がキャンプ場まで戻ってくる予定が13:00。
 戻って来て昼食摂ってから登ってると他の予定が入れ難い。
 それにネタとしても先にバスと同じルートを上っておきたい。
 基本的に上諏訪神社を除けばサイクルクリップ2012 (三才ムック vol.491)で紹介したルートと同じ筈。

 よし! 出発式までに戻れるか勝負だ! 

続きを読む
記事検索
最新記事
アクセスカウンター

    Twitter プロフィール
    自転車長距離走行同人誌・ロングライダースのアカウントです。ロングライド&ブルベに関する同人誌「LONG RIDERS」を現在までに9冊発行しました。バックナンバーはCOMIC ZINさんで販売中。http://t.co/Knncan2Do0 編集人はあきばっくす@akibax です。
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ