ロングライダース

自転車で200km・300km・400km・600km・1000km・1600kmを一気に走る!

2012年02月

自転車仲間が集まって始めた同人サークル「ロングライダース」のブログです。

自転車ロングライド同人誌「ロングライダース」は
2011年2月13日のコミティアで頒布開始しました!
現在COMIC ZINさんをメインに販売しています。http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=2713
ツイッターのアカウントはhttp://twitter.com/long_ridersです。

ろんぐらいだぁす! 第7回

大好評、三宅大志さんのWEB漫画、第7回ですヽ(´ー`)ノ

ろんぐらいだぁす#7

ボルトの締めすぎには気をつけましょうね♪

ちなみにコレ、私(いしこう)の実話です(爆)。

明日は阿羅本先生の『とわいすあっぷっ!』(4)発売日!!

編集長あきばっくすです。
皆様、腸脛靭帯についてはコメントありがとうございました。

さていよいよ明日2月24日ははロングライダースが誇るライトノベル作家・
阿羅本景さんの新刊の発売日!

20120215143201

嫁が勇者で愛人が魔王、今回は待望の水着回!

続きを読む

品切れだった「ロングライダース1.5」がわずかに入荷!

こんばんは、編集長あきばっくすです。
結局週末は2日とも40kmずつ乗ってそれだけで
腸脛靭帯が痛くなりました。

zin01
今回はロングライダースの通販に関するお知らせです。
「もう持っているよ!」という人には申し訳ない。
ツイッターとか見て興味を持ったあなた、是非以下のURLから
お買い求めください。いまなら3種類とも在庫がありますよ~!

http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=2713
続きを読む

編集長リハビリレポート その1:とりあえず再び乗り始めた

ども、編集長あきばっくすです。

おかげさまでロングライダース2.0も多くの人に読まれているようで作り手としてはほっと胸をなでおろしております。

その一方で「寄稿者は鉄人すぐる」「やってみたいけどちょっと無理」という感想も少なからずいただいております。たしかにAbさんやばんざいさんやbaruくんのような鉄人がいる一方、先日のBRM204大磯200kmで半分も走らないうちにリタイヤしてしまった私のようなメンバーもいます。

私は600kmを完走した経験はないものの、一応一昨年の沼津400kmを走り切り、昨年9月の九州フレッシュで365kmも走ったのですが、どうも昨年後半から練習距離が減ったらテキメンに衰えが目立つようになってきました。

005


続きを読む

ろんぐらいだぁす! 第6回

大好評、三宅大志さんのWEB漫画、第6回ですヽ(´ー`)ノ

先日、某アルパカサイクルにて自転車を注文した三宅大志さん。

試乗の時、軽く乗っただけで、これはお尻が痛くなるなーと感じたとか(笑)。

ろんぐらいだぁす#6

時によっては、脚や身体の痛みよりも深刻になる時も?

まぁ走り続けていれば、慣れで解消できる部分でもあるのですが、最初はやっぱり辛いですよねぇ。

【補足】
ちなみに私が使っているのはコチラ。

VELO VLC-M01低反発サドルカバー スポーツバイク用 VELO http://www.amazon.co.jp/dp/B000GAR58Y/ref=cm_sw_r_tw_dp_3N5ppb1Q1TZ5H

埼玉1000でも使用しましたが、非常に使い心地がよかったです。

ただクッションの厚みの分、サドルの位置が高くなるので5mm程度サドルを下げる必要があるかもしれません。

紐でしっかりとサドルに固定するタイプですので、ズレて座りにくいという事もありませんので、お尻の痛みで悩んでいる場合は、こちらを使ってみてはいかがでしょうか?
 

木崎湖エクストリーム納品に行ってきました!(ロングライダース入手ご案内)

編集幹事、ばんざいです。

 2月12日、編集スタッフ&ライターのたぴもさんと共に
木崎湖関係の頒布協力店まで、新刊Vol.2.0を直接納品して参りました。
(注:MTB自走じゃないよ?)

037s

(注:画像はイメージです) 
続きを読む

コミティア来場ありがとうございました!

こんばんは、編集長あきばっくすです。
コミティアX-3&99合同イベントから一週間たちましたが
祭りの後シンドロームで呆けておりました。
やっと社会復帰の兆しが見えてきたので改めて当日レポートなどを。

BlogPaint




















BlogPaint


当日のスペースは3コマぶち抜きだったのですが、一番左が頒布スペース。
 
続きを読む

ろんぐらいだぁす! 第5回

大好評、三宅大志さんのWEB漫画、第5回ですヽ(´ー`)ノ

三宅大志さんがついにロードバイクの購入を決意されたとか!?

という事で、近い将来に三宅さんが経験するであろう、お約束のシーンを漫画にしていただきました~(笑)。

ろんぐらいだぁす#5

いよいよ本日「ロングライダース2.0」頒布開始です!

おはようございます、昨日の大磯200kmのブルベで
90kmでリタイヤした編集長あきばっくすです。(へたれ)
その話はさておいて、本日いよいよロングライダース2.0が頒布されます。
いやー、今回は編集作業に手間取って2/5に間に合わないことを
5回ぐらい覚悟する場面があったんですが、
とりあえず無事に出ることになって感激もひとしおです。
(ビッグサイトで現物を見るまで安心できない気もしますが)

さて本日は巻頭記事のいしこうさん&三宅大志君の
九州フレッシュの記事の紹介です。

フレッシュ

 
続きを読む

アザミ先生は無事佐渡を完走できるのか!?

明日はBRM204大磯200kmなのにまだ支度をしている
編集長のあきばっくすですこんばんは。
本日紹介するのはアザミ先生です!

508999360

タイトルがすべてを物語っているような気もするのですが、
ロングライダース1.5で読者を震撼させたコミックの続編が
ロングライダース2.0に掲載されています!

 
続きを読む
記事検索
最新記事
アクセスカウンター

    Twitter プロフィール
    自転車長距離走行同人誌・ロングライダースのアカウントです。ロングライド&ブルベに関する同人誌「LONG RIDERS」を現在までに9冊発行しました。バックナンバーはCOMIC ZINさんで販売中。http://t.co/Knncan2Do0 編集人はあきばっくす@akibax です。
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ