ロングライダース

自転車で200km・300km・400km・600km・1000km・1600kmを一気に走る!

2011年05月

自転車仲間が集まって始めた同人サークル「ロングライダース」のブログです。

自転車ロングライド同人誌「ロングライダース」は
2011年2月13日のコミティアで頒布開始しました!
現在COMIC ZINさんをメインに販売しています。http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=2713
ツイッターのアカウントはhttp://twitter.com/long_ridersです。

いよいよ今週末。関西コミティア38でロングライダースと握手!

編集長あきばっくすです。
BRM507沼津400リタイアでした。その話はおいおい語るとして、
関西方面の方、お待たせしました!
5/15の関西コミティア38にも出張参加します。

comitia


今回スタッフとして参加するのは1000kmブルベを走って書いたいしこうさんと
新婚ホヤホヤ、改造クロスバイクで諏訪から伊勢までツーリングしたたぴもさん。

生ロングライダースを見て触って話をしてみたい方、
ぜひ会場(OMMビル 2階A・B・Cホール:D-07)までどうぞ!

■地下鉄谷町線・京阪本線『天満橋』駅下車
改札出口からOMMビル地下2階まで直接連絡しています。
※完全購入制・『ティアズマガジンかんさい(600円)』が入場証替わりになります。

白川郷までツーリング! 3日目(最終回)

編集幹事・いしこうです。

白川郷ツーリング、3日目をお届けします。

この3日目は名古屋スタートで、さくら道を通って北上。白川郷へと向かうルートになります。

何気にこの3日目が走っていて一番楽しかったのと、一番大変だったという、楽しくて苦しいを両方味わえた素敵な時間でございました。

天気がいいのであれば、大した上りもないサイクリング向きの素晴らしいコースではないでしょうか。

まぁ、あくまでも天気がよければ……の話ですがね(笑)。
IMGP2584

朝の7時前にホテルを出発。

まずは名古屋城方面へと向い、さくら道を使って北上していきます。

実際の走行ルートはこんな感じ。

ルートラボ見ればわかる通り、一番標高の高い地点でも900m程度。

松本から白川郷を目指すと、標高1700mを超えるのに、こちらからのルートだと標高が低いので、とても走りやすいルートなのです。

この楽なルートを通る為に、わざわざ200km程遠回りしてはいますが(笑)。
続きを読む

明日のコミティア96に参加します。スペースはK-01a。

ひっそりとロングライダース第3刷、販売開始しています。
それを記念して(?)明日5/5のコミティア96に再参加します。
新刊はありませんが同人誌即売会の独特な雰囲気の中で
本誌を購入したいとお考えの方、スペースはK-01aです。

また関西方面の方、お待たせしました!
5/15の関西コミティア38にも出張参加します。
生ロングライダースを見て触って話をしてみたい方、
ぜひ会場(OMMビル 2階A・B・Cホール:D-07)までどうぞ!

※COMIC ZINさんでの店頭販売・通販も再開しています。
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=7874

白川郷までツーリング! 2日目

ども、ロングライダース編集幹事のいしこうです。

お待たせしてしまいましたが、白川郷までのツーリング、2日目のレポートをお届けします。

掛川~名古屋間の143kmが2日目に走ったルートですが、何気にこの区間が、全行程の中で一番キツかったかもしれません。

ルートとしてはほぼフラットと言っていいルートですが、何故一番キツイと思ったのか?

それは大型トラックの多さ、路肩の狭さ、そして凶悪な向かい風…と、自転車で走るには条件の悪すぎる要因がテンコ盛りだったからです(笑)。

そのせいか、この区間は140km程度しかはしってないのですが、精神的にも、体力的にも一番疲れた区間でした。

実際の走行ルートは、以下のルートラボを参照して下さい。



IMGP2562
本当は朝の6時頃には出発したかったのですが、爆睡をかまして、思いっきり寝坊w

せっかくだから、朝御飯食べてから出発するかと、ホテルの朝食バイキングをいただき、朝9時半頃に掛川のホテルを出発しました。
続きを読む
記事検索
最新記事
アクセスカウンター

    Twitter プロフィール
    自転車長距離走行同人誌・ロングライダースのアカウントです。ロングライド&ブルベに関する同人誌「LONG RIDERS」を現在までに9冊発行しました。バックナンバーはCOMIC ZINさんで販売中。http://t.co/Knncan2Do0 編集人はあきばっくす@akibax です。
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ